忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初志貫徹は難しい?

この間、妻に半分怒られるように説得されて、健康診断を受けに行きました。

 去年の春に早期退職するまでは職場で年一回の「健康診断」を受けていました。ところが仕事を辞めて「専業主夫」になって以降はそういう機会が無くなってしまいました。その上妻にも今まで以上に堕落した生活をしているという事がばれているようでした。最初は「医者は嫌い」「別に病気していない」と言っていたのですが、妻もだんだん腹帆を立ててきたようで「それならば私も仕事を休んで引っ張っていく」と言い出したので、仕方なく私の方がおれる事にしました。

 健康診断と言っても血液や尿を採ったり、問診を受けたりするだけで終わりました。ほっとして帰りかけた時の雑談の中で、私の身長の理想体重が今の体重よりも10キロほど少ない数値だという事を知らされ、愕然としました。

 というわけでさっそくその日からお酒の量を減らし、食事の量を減らし、間食を減らし、今迄サボり続けていた「スロー筋トレ」という運動を再開しました。

 再開したのはいいのですが、今迄の不摂生がたたってか、前まではできていた運動がなかなかつらく、「やはり体が大分重たくなっているのだなぁ」という事を実感してしまいました。

 そして3日目、もうすでに「お酒もうちょっと飲みたいなぁ」「べつにもう仕事への復帰というような目標もないし、家事はきちんとしてるんだから、いいんじゃないのかなぁ」と心折れかけています。

 なんとか「初志貫徹」と頑張ろうとは思いながらも、毎日の買い物でお酒のコーナーを恨めしげに見ている私でした
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]