忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庶民のブドウ

先日スーパーで果物を買った時、もうブドウの季節か~と、
家族と巨峰かマスカットかどっちが好きかという話になりました。
母は断然、巨峰派で、私はマスカット派でした。
これは種無しを前提で考えて、派が分かれました。
もちろん巨峰もマスカットもたくさんの種類があって、
甘味、食感、いろいろあると思いますが、
一般のスーパーで買えるぶどうで比べると、
巨峰の方はわりと味の濃い甘味、そしてトロットした食感な気がします。
一方マスカットは、あっさりとした甘味に、皮が厚めで、
シャリッと歯ごたえを感じる食感があると、個人的に思います。
葡萄~って感じは確かに巨峰ですが、
最近マスカットもなかなか頭角を現わしてきているように思っています。
(自分がマスカット派だからなのか、肩入れしているのだろうか)
皮ごと食べれるのも多いですし、食感が固めなのも好きなのです!
巨峰派の母もいろいろと主張があり、「やっぱり巨峰は王道でしょう」
「いや世間のスタンダードにとらわれずに、マスカットもなかなかだよ」と、
どちらもゆずれないという結果でしたが、
小さい粒の葡萄(デラウェアっていうんでしょうか)、
あれはお互いに「おいしいよね!」と意見がピッタリ一致しました。笑
やっぱり日本人の庶民は、デラウェアが一番なのかもしれませんね!

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]