忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫と暮らす楽しい毎日

我が家には猫が3匹います。3匹とも純粋な和猫のメスで、真っ白と真っ黒と三毛がそれぞれ1匹です。
猫にも性格があって、黒はヤンチャで、白は臆病で、三毛はおっとりタイプです。
3匹いると家の中はいつも賑やかで、白と黒はちょっと仲が悪い所があって、たまにお互い猫パンチで喧嘩をしている事がありますが、派手な喧嘩にはなりません。
おっとりな三毛は、それを眺めて我関せずです。
あと大変なのが餌代です。人間が食べるものは、基本的にはあげないようにしています。食べ残しなどをあげれば餌代の節約になるのかも知れませんが、猫の健康を考えるとあまり良く無いと聞いたことがあるので、ペットショップや通販でキャットフードを買うようにしています。
通販が一番安いのですが、ペットショップに行くと、他の猫ちゃんやワンちゃんにも会えるので、気晴らしも兼ねて月に2回位は行きます。正直その度にそこにいる猫ちゃんが欲しくなったりしますが、さすがに今以上に増やす訳にもいかず、ちょっと後ろ髪を引かれる思いで帰ってきます。
我が家の3匹は、ほとんど同時に子猫の時から飼い始めたので、そろそろ8歳になります人間でいえば、大人の魅力が出てきた中年という所でしょうか。とにかく可愛いです。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]