忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノでは幸せになれない。

最近私が気が付いたことは、物を買っても幸せにならないことです。
私も買い物が好きなのですが、それを感じることも多いです。
例えば私は、音楽プレイヤーやパソコンやスマホが好きで良く買っていますが、
すぐに飽きるしすぐに新しいものが欲しくなります。
特に、スマホはその傾向が強く、新商品が出るたびに買い替えをしたくなります。
その結果、いくら買い物をしても、心の底から幸せにはなれないのです。
それに気が付いてからは、私自身はお金の使い方に気を付けようと思っています。
例えば、ものではなく思い出にお金を使うのが、素晴らしいと気が付きました。
映画を見たり好きな作家の本を買ったり、旅行をしたりすれば、
たくさんの思い出を作ることができます。
結果、お金はかかりますが思い出として、多くのものが残ります。
また、友達や恋人と過ごす時間も同じで、お金を惜しんではいけないと思います。
このように、物をいくら持っていても幸福度は変わらないので、
私自身これからお金の使い方に気を付けたいです。
そして、いろいろな場所を旅行したり、多くの本を読んで自分の能力を、
最大限に引き出したいとも感じます。
そのためには、私自身がもっと賢くお金を使いたいですね。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]