忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器洗い時の水道代を一番節約したいです

節約に対して大変というイメージを持っている人もいると思いますが、私の中ではどちらかと言うと、節約は楽しそうというイメージの方が強いです。
私は節約はしていないけど、節約をすることに興味があります。
とは言っても未婚で親と同居中の私が出来る節約と言えば本の僅かなことです。
自分が出来る範囲の節約をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか色々考え中です。
今一番出来たらいいなと思っている節約は水道代の節約ですね。
よく母が「水道代高い!」と言っているのを聞くので少しでも水道代を抑えられたらいいなと思っているのですが、私はどうしても食器を洗う時に水道を出し過ぎてしまいます。
という事で、一番節約したいのが食器洗い時に利用する水道代なのです。
私はよくキレイに洗えてなかったと親から指摘されるのでどうしても水を常に出しながら食器を洗っています。
まだ汚れが落ちてないんじゃないかと思い何度も何度も同じ所を洗ってしまいます。
私が洗うと母が洗うよりも時間が掛かるので水道代を無駄にしてしまいます。
冬場なんかは水で洗うと冷たいのでお湯にしますが、お湯にすることでまた水道代が高くつきます。
水道をあまり使うことなく尚且つキレイに食器が洗える方法があれば知りたいです。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]