忍者ブログ

仕事人間の日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子役と声優の共通点

今も昔も、芸能界は子役が大活躍しています。最近では、芦田愛菜ちゃんが有名ですが、私達の年代の有名な子役は、野村佑香さんや前田愛さん等でした。
それと、現在も司会者としてバラエティー番組に引っ張りだこの明石家さんまさんが担任となった「あっぱれさんま大先生」という番組が放送されており、この番組のオーデションを受けた中には、あの安達祐実さんも含まれています。
現在の子役の子供達は、昔よりも大人っぽい気がします。芦田愛菜ちゃんが、報道陣からの質問に受け答えする様子は言葉遣いも大人と同じですし、言う事も思慮深いので何だか感心してしまったのです。
劇団ひまわりは、子役出身で現在も芸能界で活躍されている人が多いです。私の
知っている人は声優の木村良平さんと、上村祐翔さんです。木村さんは、器用な人だと思います。その時のキャラクターの感情を把握する事が上手で、イントネーションの使い方が巧みであるといつも感じます。
よく、ご自身もインタビューされた時に「僕は、劇団ひまわりに3歳から入ったんです。」と仰っています。私も子役に憧れた事があったのですが、実現はしませんでした。同世代で声優の、菅沼久義さんも子役に憧れて「一生、子供で居られるから」と、声優を志したのだそうです。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
  Copyright 2024 仕事人間の日常 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]